SHOの裏切りでロッポンギ3K解散「YOH、お前にもう利用価値はねえ」【新日本プロレス・2021.8.16】

新日本プロレス・2021年8月16日・サマーストラグル2021・後楽園ホール大会九日目のバックステージコメントまとめ!

関連:新日本プロレス・試合結果・2021.8.16・サマーストラグル2021・後楽園九日目【オープニングVTR】

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

【SHO】

YOHがスランプに陥って不穏な空気が流れていたロッポンギ3Kがついに終わりの時を迎えました。

昨夜の試合途中にSHOの態度が急変すると、試合後にSHOがショックアローを決めてロッポンギ3K解散というまさかの結末…

2012年の新日本プロレス入門から、こまったな、風神・雷神、テンプラボーイズ、ロッポンギ3Kと、常に同じ道を歩んできた9年間の歴史に幕を閉じました。

そして今までの好青年ぶりからは想像できない狂気的な表情を見せていたSHOは、バックステージでも吐き捨てるようにYOHを罵倒。

SHO「YOHさん、いやYOH。おめえにはもう利用価値はねえ
SHO「YOH、てめえは用済みだ

ヒールターンしたSHOの向かう先はバレットクラブか、鈴木軍か、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンか、ユナイテッド・エンパイア(UE)か。

もちろん本命はジュニアヘビー級の人材を求めており、前日にウィル・オスプレイの復帰宣言を祝いながら思わせぶりな伏線を張っていたUE。

しかし、まだSHOがCHAOSを脱退すると決まったわけはなく、あまりにもふがいないYOHをCHAOSから追放するという可能性も捨てきれない。

SHOの暴走をきっかけにして、在りし日の恐いCHAOSが戻ってくるかもしれません。

最高の相棒を失うと同時に、最高の対戦相手を手に入れた二人はどんな道を選択するのか。

新王者誕生に続いて、再び急展開を迎えたジュニア戦線の今後から目が離せない。

関連:2021.9.4&5・レッスルグランドスラム2021 in メットライフドームの全対戦カードが決定!【新日本プロレス・2021年9月】

《追記》
YOHはCHAOS残留!

リーグ戦期間中からYOHは「何か違うんだよ」と自身を見失ったかのような発言を繰り返していたが、その正体は3Kというチームへの違和感だった。「なんか空気感が違ったというか…。試合中も波に乗れなくて、試合に集中しにくいというか。SHO君は普通に接してくれるし、でもなんか違うんだよな、3Kがいつもと…って抱えながらやっていた」と振り返るが、気づいた時には時すでに遅しだった。
(中略)
とはいえいつまでもショックに打ちひしがれているわけにはいかない。「(造反計画は)いつからだよって言いたいですけど、今はちょっと落ち着いて…怒りがわいてきましたけどね。僕はCHAOSにずっといますよ。(ショックアローはユニット離脱の)覚悟を決めた一発だったと思ってます。あれに関してはやり返さないと気が済まないですね。初めてのケンカ、大ゲンカですよ」(引用:東スポweb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA