タイチ&ザック、内藤&SANADA、後藤&ヨシハシがタッグ王座&6人タッグ王座の抗争に突入!【新日本プロレス・2021.7.25・PART2】

新日本プロレス・2021年7月25日・レッスルグランドスラム2021 in 東京ドーム・東京ドーム大会のバックステージコメントまとめ・PART2!

関連:新日本プロレス・試合結果・2021.7.25・レッスルグランドスラム2021・東京ドーム・PART2【煽りVTR】

全選手のコメントは新日本プロレス公式サイトをご覧ください。

目次

【後藤洋央紀】

昨夜の東京ドーム大会でIWGPタッグ王座奪還に成功したデンジャラステッカーズ(タイチ&ザック・セイバーJr.)は、試合後にNEVER無差別級6人タッグ王者組・後藤洋央紀&YOSHI-HASHIからの挑戦アピールを受けました。

しかし、タッグ王座から陥落した内藤哲也&SANADAが割り込んだため、リング上では話がまとまらず、3組はバックステージでお互いの主張をぶつけ合いました。

後藤「リング上で言った通りだよ!次は、俺たちが挑戦するぞ
タイチ「何に?内藤&SANADAに?」
後藤「そのベルトだよ!
(中略)
タイチ「そんなに輝いてんの、それ(6人タッグ王座)?YOSHI-HASHI、頑張ったじゃん!すげぇじゃん、記録。7回?8回?知らねぇけどさ。輝いてんだったら、それ、俺らに寄こせよ。話はそれからだ。これ(タッグ王座)やるより、先に寄こせよ。それで、オマエらがこれにふさわしいんだったら、やってやるよ」

後藤&YOSHIはIWGPタッグ王座への挑戦を要求する代わりに、6人タッグ王座への挑戦を受けると主張。

するとまたしても内藤哲也&SANADAが話に割り込み、タッグ王座へのリマッチを要求しました。

【内藤哲也】

内藤「(※スペイン語で)タイトルマッチ、もう一回!(※日本語で)だって、アナタ、内藤をタップアウトさせるんでしょう?言ってたでしょう?日本語分かるね?アナタ、日本語分かるね?」
タイチ「あー、うるさい、うるさい!」
内藤「今日、ギブアップしてない。悔しいでしょ?悔しいでしょ?」
ザック「そうですね……」
(中略)
タイチ「もし、ザックが内藤からギブアップ取るまでやりたいって言うんだったら、俺は、内藤とSANAやん、やってもいいよ。ザックの希望に添いたいから、俺は」
内藤「ギブアップさせたいでしょ?ギブアップって言わせたいでしょ?」
ザック「(※日本語で)ハイ」
内藤「(※スペイン語で)リマッチ、頼むよ
ザック「(※スペイン語で)分かったよ

タイチ&ザックは「ザックが内藤からギブアップ取る」という目的を果たすため、すんなりとリマッチを受諾。

再び内藤&SANADAに横槍を入れられる形になった後藤&YOSHIですが、タイチはまだ後藤に返していない借りがあることを思い出しました。

【タイチ】

タイチ「俺、一つ思い出したんだよ、コイツ(後藤)の顔見たら。誰も覚えてねぇかもしれねぇけど、今年の『NEW JAPAN CUP』、1回戦オマエとやってよぉ、オマエに負けてんだよ
後藤「よく覚えてんなぁ」
YOSHI-HASHI「俺も覚えてるよ」
タイチ「オマエは関係ねぇだろ(笑)。いつかなぁ、借りを返してぇと思ってたんだよ」
(中略)
タイチ「じゃあ挑戦させていただきます、6人タッグ!
YOSHI-HASHI「俺たちも、このベルト(タッグ王座)、挑戦させてもらうからな、いいな!
タイチ「いい流れだな」
YOSHI-HASHI「決まったな!タイチ、ザック!」
タイチ「挑戦させるってさ、ザックは。優しいから。寛大なチャンピオンだから

タイチは今年のNJCでの敗戦の借りを返すべく、後藤&YOSHIとのIWGPタッグ王座戦&NEVER無差別級6人タッグ王座戦を受諾。

しかし、内藤&SANADAと後藤&YOSHIのどちらが先にIWGPタッグ王座に挑戦するかは決まりませんでした。

激闘を終えたタイチは「ヘトヘト」のようですが、明日からまたすぐにサマーストラグル(7月27日~8月27日)が始まります。

レッスルグランドスラム in メットライフドーム(9月4日&5日)に向けた、デンジャラステッカーズ、LIJ、CHAOSによるIWGPタッグ王座&NEVER無差別級6人タッグ王座をめぐる抗争から目が離せない。

関連:2021.7.27~8.1・サマーストラグル2021の全対戦カードが決定!【新日本プロレス・2021年7月】

関連:2021.9.4&5・レッスルグランドスラム2021 in メットライフドームの一部対戦カードが決定!【新日本プロレス・2021年9月】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA